『ハイ・フィデリティ』は名作

こんにちは。

もうすぐゴールデン・ウィークですね。

この週末、僕は予定のないゴールデン・ウィークを如何に過ごすかの予行練習として、土・日と家から一歩も外に出ず、映画を観たり本を読んだりしていました。

まあ、2日位ならなんてことありません。二週間くらいなら家から出ないでも大丈夫です。

ハイ・フィデリティ 特別版 [DVD]

ハイ・フィデリティ 特別版 [DVD]

これ、同僚に借りて観たんですけど良かったですよ。元バンドマン必見。
レコ屋のくたびれた店主が主人公なんですけど、自宅や店にそれっぽいバンドのポスターやらステッカーが貼ってあって感じが出ていました。

有名ではないけど、リスペクトしているミュージシャンが多かったり、ある層に熱狂的に受け入れられているようなバンド。

ポーグスとかガーベッジみたいな奴です。

堕ちた天使

堕ちた天使

店に来る客とかバイトも音楽バカばっかで、ミュージシャンの他愛のないウワサ話をしたり、リスナーとしてのセンスを批評しあったりとかして、ストーリーよりもそういう掛け合いの方が面白かった。(ストーリーはいわゆる“ラブコメ”です)

音楽好きなら楽しめる作品です。