1Q84は外国人にどれほど知られているのか?

 こんばんは。
 やはりというか、『1Q84』売れてますね。

 僕も読もう読もうと思いつつあの分厚さに手が出ないままになっていますが、発売日に買ってその日のうちに読了したなんていう人もちらほらいるところを見ると案外スイスイいけちゃうのかもしれませんな。

 日本人はこの本をみんな知っているけど、外国人はどれくらい知っているのかな、と疑問に思う人も何人かいるかもしれません。

 そんな人のためにごく小規模な知名度調査をやってきたので、気になる方は読んでみてください。

 『1Q84』は外国人にどれほど認知されているのか?

 かなり意外な結果でした。